腰をやられました

ずっと、騙し騙しやってきて

ついに

きちゃいました

 

思えば20代で椎間板ヘルニア持ちとなり

無理したり疲れると痛みが出て

そのたびに腰痛体操やらコルセットやらで

なんとか凌いで

数年に一度の激痛も

1日安静にしてたら

なんとか復活していて

 

だから甘く見てた

 

もうアラカンなのに

 

実は

もともと荷物を右側にしか持たない癖があり

しかも4回目のコロナワクチン接種後

左腕がずっと痛いから

庇うために余計右に傾き

 

最近はパソコンするために

座る時間長くなってるし

 

いつも持ち歩くカバンが

あれこれ入れ過ぎて重いし

 

あーもう

用心してこなかった自分が悪いわ

 

ギックリ腰した人ならわかる

あの

腰が落ちて砕けるんやないか

みたいな激痛

ベッドから起き上がれん

腰掛けられん

立ち上がれん

動かすと

 

ぐわっっっつうっ!!!

 

這うこともできん

 

誰かに助けてもらうことも

病院に行くことも

なんも出来ない

 

1時間かけて

ゆっくり動いては

激痛に歯を食いしばり

トイレへ

ズボン下ろすのに激痛

座って激痛

ペーパー取るのに激痛

立ち上がるのに激痛

ズボン上げるのに激痛

流すのに激痛

手を洗うのに激痛

 

息子がいてくれてよかった

とりあえずいろいろ任せて

安静にするしかない

 

自分の体を過信しちゃいけない

 

反省しきりです