母の介護申請は取り下げました

慢性硬膜下血腫の術後の経過は

別段異常もなく

担当医からは次の診察で卒業と言われ

主治医を他に探さねばならず

 

足はもともと弱くなってるから

整形を受診して

意見書書いてもらおうと

思ってましたが

 

本人が整形外科に行くのを嫌がり

役所の介護保険課とやりとり数回の後

 

今回は残念ながら

申請を取り下げる事にしました

 

 

はぁ、仕方ない

 

今のところは私がちょくちょく行けるから

いいんだけど

 

介護支援も受けられんて

 

自分で全部お金出せば

そりゃサービス受けられるけど

 

少ない年金暮らしなのに

無理やわ

 

世の中の事情を考えると

そりゃいろいろ大変なんはわかるけど

 

やれやれ

 

ちなみに整形は患者が多く

待ち時間長いし

いままたコロナ増えてるから

行きたくないらしいです

ワクチンも事情があって受けてないし

 

仕方ないですな