整形外科、受診したくないんだって

行きたくない!

どうしても我慢出来なくなったら行く!

 

母に断固拒否られてしまいました

 

 

介護認定に必要だから、なんて言っても

 

いらん!

認定されんでもいい!

取り下げていいから!

 

いや、もう取り下げられませんがな

 

主治医の意見書なしで

判定を一旦してもらうしかありません

 

認定されなくても

包括センターとつながる予定です

 

あかん!無理やわ、もう

となる前に

また申請するのをスムーズにするためです

 

もう亡き父の時みたいに

もっと早くに相談しときゃよかったやん

なんて後悔したくないから

 

出来る事はなるべくするけど

しにくい事は

いろんな人に助けてもらう

 

介護に限らず

そんなんが当たり前になればいいと

 

助けてもらうには

自分も誰かを助けて行かねばと

 

いろいろ思う次第です