無口なんじゃなく、しゃべる相手がいないだけ

年末年始、娘が帰省して

まじで

楽しかった!!

 

コロナ下だし

東京からの帰省だし

基本二人で出かけて

二人で部屋で過ごしただけ

なんだけど

 

一緒にテレビ見て笑って

しゃべり倒した

 

普段は

ほとんど家ではしゃべらないから

 

てか

音たてただけで睨んでくるヤツがいるから

テレビみて笑うとか

ありえん話

 

それが娘が帰省中は

大目に見てもらえる

たぶん、文句言ったら

娘に嫌われると思ってんだと推測

 

久しぶりに

食事が楽しくて美味しくて

 

そしてなにより

私はほんとはおしゃべりだったと

思い出す

 

推しの話

仕事の話

最近の東京の流行りの話

おしゃれの話

彼氏の話

資格の話

 

テレビ見れば

そっから弾む会話

言葉のキャッチボール

冗談

 

職場では多少気を使うから

くだけないようにしゃべってるし

友達とはなかなか会えないから

ランチも何ヶ月も行ってないし

実家の親とは

なんも新しい話題出てこないし

 

娘いてくれてよかった