ワクチン2回目接種終了しました

1回目と同じようになるかと思いきや

同じ会場の違う場所になるし

前回半袖が長袖になったし

(いや、それはどうでもいいんだけど)

 

 

副反応の程度がずいぶん違ってた

 

やっぱモデルナだわ

 

 

打ったその夜は

何年かぶりの高熱

頭痛と

筋肉痛というより、とにかく全身が痛い

熱いんだけど

寒い

だるくてきついんだけど寝られない

死にそうな状態で起床

 

けど、腹は減る

まじか

おかげで朝食後に頭痛薬飲めてよかった

 

んで、こんな不調な時に限って

旦那が朝から急に

俺の仕事用ジャケット出して

とか言ってくる

 

なんで昨日のうちに言ってこんのよ

腹立つわ

 

どこにしまったか、ど忘れしてて

探しまくって見つけた頃には

 

なぜか全身痛が消え

腕の重みだけ

いったん頭痛と熱もおさまり

 

あれ?

これはいけるやんと

 

夏の大物を洗濯したり

冬物に衣替えしたりと

つい動き回ってしまい

有給を過ごしてしまった

 

ちなみに何度か微熱

時々頭痛を繰り返し

 

その翌日には平熱35.5度

より更に低い34度を計測

 

初めてみたわ、34度て、なんで?

 

とにもかくにも

あっという間に

体調は戻り、ビックリだった

 

よし!ひとまず終わった!