コロナからの意識革命は、、、

風邪とかインフルとかにかかった時

 

誰かにうつせば治る

 

なんて言ったり言われたり

聞いたりしたこと

あったな

 

だから

微熱や咳くらいで休むな、とか

 

はたまた

インフルでフラフラだけど

仕事のために出社しました!

みたいな?

 

アイドルグループの中心的な子が

インフルかなんかで体調最悪なのに

点滴受けて

舞台袖で酸素補給しながら

笑顔で歌い踊り

ライブ後にぶっ倒れる、て感じの

密着ドキュメンタリー

好きなんだよね、うちのモラハラ旦那

 

あれって

日本人特有の美学なの?

我慢とか犠牲とか責任とか好きな

 

私はあんなの見るたびに

まず本当なんか疑うし

あの後何人かにうつってやしないか

心配になるし

そもそも

誰も出演止めないんだな、とため息出る

 

コロナ禍の今だと

非難されて終わりやな

 

いつまでこの状態が続くのか

 

もう、今までとは別の社会になるのか

 

 

娘の会社で感染者が出たので

すぐ自宅勤務となり

結局

社員全員PCR検査を受けることに

 

わざわざ出社して!?

 

 

なんか

まだまだ

いろいろ

 

混乱の中にある

 

多分これからまだまだ

矛盾な 理不尽な事が続く