黒歴史が私のメンタルを支える

中学3年で近眼メガネちゃんだった

 

でもまだ授業中だけかけていたのが

 

高校入学の頃には

日常がボヤけ

3メートル離れたら

誰だか判別不能になっていた

 

いつもかけとく用の

おしゃれなメガネが欲しくなって

 

親に買ってもらったのは

 

大都会か西部警察かで

渡哲也さんがかけていた

角刈りヘアの人に似合うグラサン

あれ風な色付き度付きメガネだった

 

女子高生がなんでやねん

親もよく助言せんやったな

 

案の定

クラスメイトから陰で笑われるはめに

 

 

 

あ、不良でもツッパリでもなかったから

 

単に

カッコイイと思っていただけなんだが

 

その頃はわりと

他人と違うこと平気でしてたし

他人からどう見られるとか

気にしてなかったんだな

 

ここ20数年間

私は自分らしさを押し殺している

 

良くも悪くもあれが個性だったのに

 

 

あの頃を思い出すと

ほんとの自分を今からでも取り戻したい

 

このままでは

 

 

僕は嫌だ!

 

 

なんて

50代半ばにして

中二病を軽くこじらせた感

 

メンタルは強い

胃腸は弱いけど