取り柄なくたって生きていきたい

他人に言われるまでもなく

私には特技、得意、取り柄といった、

いいとこがひとつもない。

 

ずっと自分に自信を持てずに

ただがむしゃらに努力するのみ。

 

でもそれはいつのまにか

裏目に出てしまい

余計なことしたり、酷い失敗をする。

 

悲しくなる

 

なんでうまくいかないの

 

 

そしてこのことを旦那に指摘され

余計に劣等感として刻まれる。

 

子供達の長所的なものは

全て旦那の遺伝子のおかげなんだと

私の何も反映されてないやんて

なんもいいとこないしねって

短所的なものはそっくりだけどねって

 

 

そうだね

本当だね

いいとこひとつもない女と

結婚してくれて

どうもありがとう

あなたのおかげで

子供達は人並みに生きていけるよ

感謝してる

 

そう思って私は

生きて行かなくちゃいけないのか

 

      そりゃ、モラハラされたって仕方ないんじゃないの?だってあなた、旦那さんと対等な人間じゃないじゃん。

 

ヤフコメにありそうなご意見が

頭に浮かんでくる

 

うわぁ、ヤバイわ、私、、、