コロナ自粛、ここにも

コロナの感染が足元まで来た頃に

息子がリターンしてニート生活になり

我が家の雰囲気も変わりました。

 

あれほどまでにモラハラ発言で

私を罵倒していた旦那が黙っています。

モラハラな態度の生活は変わりませんが

 

息子に対して

その息子に対する私の対処に対して

あれこれプレッシャーかけてくると

正直、戦々恐々してました。

 

コンサートも野球観戦も行けずに

有り余る休日を旦那は

一日中テレビの前で過ごしている

 

世の主に家事をしている者にしたら

月の半分、男ふたり家にずっといるって

育児中とは違うストレスたまります。

 

旦那にしてみれば、

これもあれもコロナ自粛してるだけ

なんでしょうが

 

私もコロナ自粛しております。

不要不急の外出なんでしょうか、

ぷち家出。

 

家出とはいっても

旦那が家にいる日に

三時間くらいふらっと家からいないだけ

 

 

その昔、あまりにムカついて

夜の9時とかに家出しました。

たまには考え直してほしいとか

今じゃ無謀な企画やんというか

 

2時間後に帰ると

子供たちはとっくに寝ていて

旦那はテレビゲームをしながら

冷ややかに私を一暼

子供らに対して許されない事をしたと

なぜ家出したのかよりも

家出の事実が罪なのだ、と。

 

子供らに原因ないので罪はありません。

旦那がすべての根源。

 

今じゃ別に自分の部屋に閉じこもったり

家出たって問題ないでしょう。

あの頃は追い詰められていたんやな。

 

コロナがなければ

友達と久しぶりに会って話したり

ウインドウショッピングしたり

行きたいところに出かけたり

できたのになぁ。

 

みんなそうでしょう

 

でも今は自粛。

 

世の中、コロナ離婚が多くなってるとか

 

うちに関しては、

コロナ終焉の時は

 

夫婦終焉の時かもしれません。

 

あ、これ断捨離の記事でも似たようなん

書いてましたっけ。

予告詐欺にならないようにします。