コロナウィルスどうしたらいいんだ

他人事ではなくなってきてる

 

中国はもはや直接関係なくても

菌は人から人へ

誰が持ってるかわからない

 

調べる人、診る人、運ぶ人さえ

防御出来ない

 

潜伏期間長い

症状ない時でも人にうつる

 

いつ どこで だれに

うつされて うつすか

もうわからないじゃない

 

外に出なければいいの?

そんなわけいかないよ

 

仮に感染したとしても

普通の人は

病院でコロナかどうかなんて

調べてもらえない

 

そのうち肺炎になって

やっと検査されるとか

 

気が重いね

 

心配する事が

今でも山のようにあるのに

 

みんな毎日ふつうに暮らして

やらなきゃならないことやって

 

私何やってんだ

 

ひとりで呆然として

 

一日も早く終息して欲しい

 

私にはなんの力もないから

どうしたらいいのかわからないけど

 

踏ん張るしかない

自分で出来る予防して

いつもの生活する