インコちゃん、天に召される

あっという間だった。

あれ?病気かな?年かな?

おかしいなと思ってからすぐだった。

 

具合が悪くても

飼い主に心配させまいと

健気にふるまって

 

昨日まで出かける時に「バイバーイ」て

今朝は言わないけど気丈に見送って

飼い主が行ってから

インコちゃんは旅立った。

 

悲しくて

さみしくて

涙出て仕方なくて

なんも手につかなくて

しばらく呆然としてて

 

いかんいかん

きっとインコちゃんに心配される

 

子離れのあとに

インコ離れって

 

私はますます

お一人様へ向かって行くのか

 

大丈夫だよ、インコちゃん。

お母さんはタフだから

タフらしいから

コンピューター手相占いで出たから

 

今までありがとうね

 

バイバーイ!!!